所長の生活雑貨

こんにちは所長です、どうやら梅雨もあと一息のようです。 実は先日便利な生活雑貨を手に入れました。爪切りならぬ爪削り機です、下の写真がそうなんですが結構優れものです。 爪を切ると、必ずと言って良いほどその破片が飛んでしまい後に踏んで痛い思いをしたことは毎度のように起こりますが、こに爪削りは切るのではなく削るので破片が飛ばず、暫くしてか…
コメント:0

続きを読むread more

直営工事?

こんにちは所長です、梅雨がまだ明けません。 先日事務所の温水洗浄便座が壊れてしまい、もの凄い水量が噴き出すような感じになってしまいました。そこで驚いた所長は家電量販店へと走り、新しい温水洗浄便座を購入してきましたが、そこからの設置工事では副所長が活躍しました。概ね2時間程度で工事は完了、快適な状態に戻すことができて一安心です。 しか…
コメント:0

続きを読むread more

森のホール21 今度は大ホールのスピーカー関連の改修です

こんにちは所長です、ここ最近は不思議に涼しい日が続いていますがまだしっかり梅雨の真っ最中です。 開館してもう数年で30周年が近づいてきた千葉県松戸市の「森のホール21」では毎年改修を実施していますが、今年度は大ホールのメインスピーカー本体とその昇降装置が改修対象となり、現在実施に向けての最終調整中です。ラインアレイ型スピーカーへの更新…
コメント:0

続きを読むread more

渋谷駅周辺の現在

こんにちは所長です、今年の梅雨は長く感じます。 渋谷駅のあたりは相変わらず常に工事中で、スクランブル交差点に面する有名な大型ビジョンではいつも何か情報が示されていますが、お守りがよく表示されることがあるように思います。外国人に対するアナウンスのようですが気になりながら詳しく読み込んだことがありません。 また、そのスクランブル交差…
コメント:0

続きを読むread more

所長のおもちゃ その2

こんにちは所長です、昨日の東京は梅雨の中休みでした。 最近雨降りばかりだったので昨日の日差しは特別に眩しく感じました。そんな中3カ月半ぶりに新幹線に乗って日帰り弾丸出張に行ってきました。そういえば飛行機には2月中旬に乗って以来搭乗していません、新幹線も飛行機もこれ程ブランクができてしまったのは初めてかもしれません。 最近握手をしたり…
コメント:0

続きを読むread more