梅雨は好きになれません

こんにちは所長です、最近の東京は梅雨らしい毎日で少々ウンザリしています。 湿度が高く、気圧が下がると体のあちこちがギクシャクし始めます、この症状は還暦を過ぎて以降かなり顕著に現れてきました。最近は「頭痛~る」というアプリで気圧の変化が2日先まで予測できて、事前に対処できることもあります。 とにかく梅雨は好きにはなれません、これまで毎…
コメント:0

続きを読むread more

待っているようです

こんにちは所長です、今日の東京は梅雨の中休みから雨降りに変わろうとしています。 先日車で四谷付近から事務所へ戻ろうとして四谷四丁目交差点からJR中央線のガードをくぐったときでした、突然のように目の前に国立新競技場が目に飛び込んできました。ちょうど信号だったので撮影に成功! よく見るとまだ仮設の仮囲いが見えています、今年の利用が見えて…
コメント:0

続きを読むread more

所長のおもちゃ

こんにちは所長です、東京は梅雨入りしました。 週に3日の出勤にも慣れて、ソーシャルディスタンスを保ちながら?何か面白いことができないか考えたりする中で、100均で最新のマジックハンドを見つけて買ってしまいました。使い方は色々で価格以上に楽しめます。結構グリップ力もあって薄いものでもしっかりつかむことが出来ます。このおもちゃに所長は満足…
コメント:0

続きを読むread more

昭和の名建築

こんにちは所長です、東京はかなり暑くなってきました。 1964年に開催された東京オリンピックの会場の一つ、国立代々木競技場は既に大規模改修工事も完了したようで当初の建築的価値を継承して利用者を待つ状態になったようです。無柱空間として見易い環境を創り出すための独特な構造体は建築的手法を越えてとても特徴的で、所長はこの建築がとても好きです…
コメント:0

続きを読むread more