防府市公会堂は改修工事が始まりました

こんばんは所長です、ここ最近の東京は春のような暖かさですが週末は冬に戻るとか? さて今週は防府市公会堂(山口県)の改修現場へ行ってきました。昭和35年に開館した施設です、所長より4歳若いだけですから結構頑張ってきた施設です。歴史のある劇場の改修はとても魅力的ですが、より丁寧に仕事を進めなければなりません。建設当時の施工状況が部分的に解…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

初めて島根県・松江市に行きました

こんにちは所長です、立春を過ぎても東京はまだまだ冬です。 先日島根県松江市へ行きました、所長は出雲市へは行ったことがありましたが松江市は初めてです。 松江城の近くにある島根県民会館は開館して50年を経ていますが、大ホールには走行式音響反射板があり、50年前にそんな事例があったのかと気になっていましたが、先月に平成初期に大改修を実…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

JATETフォーラム2018/19は無事に終了しました

こんばんは所長です、たまに暖かくなったりするのでついつい油断してしまいます。 さて、昨年9月に予定されていたJATETフォーラムは北海道の地震で中止になり、順延となっていましたが先日(2月1日)に東京の座・高円寺で改めて発表する機会が得られました。 多くの参加者もあり、所長としても言い残した感の無い発表が出来てホッとしているとこ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more