米子へ向かう機内からの景色

こんばんは所長です、今週は鳥取県、米子へ行ってきました。 往路の機内では機外カメラ映像を見ていると、ほぼ所長の家の真上を飛行していることがわかりました。面白い景色だと感心しつつ、ついウトウトしているとアナウンスで起こされ、左手に富士山が綺麗に見えるとのことで慌てて事務所副所長のスマホを借りて撮影!なかなか良い写真が撮れました。 …

続きを読むread more

継続する価値・事業計画は難しい

こんにちは所長です、風邪やインフルエンザが流行っていますが皆さんは如何でしょうか。 先日、長野県の信濃毎日新聞を見ていたら残念な記事をみつけてしまいました。長野市芸術館で行われていた「NCO」(ナガノ・チャンバー・オーケストラ)・の活動が2019年度は中止するとされています。芸術監督をされていた久石譲さんもこの3月で退任される…

続きを読むread more

渋谷区役所が戻ってきました

こんばんは所長です、最近は安定した冬型気候になった東京です。 今週早々から仮設庁舎へ移転していた渋谷区役所が戻ってきました。全体のうち稼働を始めたのは区役所機能のみで、公会堂はまだ工事中です。そして併設されるタワーマンションはやっと鉄骨工事が始まったところといっても良いような状況です。 区役所機能が戻ってきたことでみずほ銀行のA…

続きを読むread more

テストラン完了しました

こんにちは所長です、ここ数日東京も寒い日が続いています。 新年早々、スキーのテストランに行ってきました。昨年秋に膝を痛めて以来完治する前にゴルフをしたりするもので、なかなか思うように膝が回復しないまま年を越えてしまいましたが。また回復前にテストランに臨んだもので多少不安もありましたが状態はまあまあです。 まず埼玉県の狭山スキー場…

続きを読むread more

謹賀新年!今年も健康第一で!

あけましておめでとうございます 2019が始まりました、今年で所長も63歳になります、大事なく健康第一で過ごせるよう努力したいと思います。 還暦の頃から自然に始まった「結果オーライ型働き方改革」も落ち着いてそれが当たり前になりつつあります。 毎年時間が経つ速度は増しているように感じますので、より計画的に「結果オーライ型働き…

続きを読むread more