所長の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続する価値・事業計画は難しい

<<   作成日時 : 2019/01/24 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは所長です、風邪やインフルエンザが流行っていますが皆さんは如何でしょうか。

先日、長野県の信濃毎日新聞を見ていたら残念な記事をみつけてしまいました。長野市芸術館で行われていた「NCO」(ナガノ・チャンバー・オーケストラ)・の活動が2019年度は中止するとされています。芸術監督をされていた久石譲さんもこの3月で退任されるとのことです。開館してから3年でこの事業は中止ということになるのですが、こういった事業は5年、10年と継続することでその成果が定着するためとても残念です。
投入する費用を長期的に考慮して、その効果と価値は想定が難しいのはわかっていることですが、このような終わり方は今後のためには決して好ましくありません。
長期的事業計画の難しさを改めて知らされたように感じています。

と、少し気分を変えて冬の花火の写真も付けておいた所長でした。花火を見ていたら身体がすっかり冷えてしまいました。皆さんもお気をつけて。


画像

月別リンク

継続する価値・事業計画は難しい 所長の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる