所長の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は新潟・十日町市と熊本・球磨郡へ行きました

<<   作成日時 : 2018/11/30 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんばんは所長です、あちこちから雪の便りが聞こえてくるようになりました。
今週は早々に十日町市の越後妻有文化ホールへ行って、1年検査を受けて舞台上の照明について実験などを行ってきました。十日町へ向かう数日前に雪が降ったと聞いて慌ててスタッドレスタイヤに入れ替えて行ってきましたがさすがに路面には積雪もなく、安心・安全に戻りました。
週の後半には熊本県球磨郡あさぎり町へ文化庁の派遣支援で行ってきました。開館して約20年の施設の今後に向けて色々と支援を行い、今回はその最終回でした。とても良い処で、担当された職員の方とも親しく協働できて効果的な支援が出来たと思います。
その帰りに鹿児島空港で夕食をしていると、窓から見える山から噴煙が上がっているようで聞いてみるとそれは桜島だったようです。レストランの中から写した写真は多少ズームをかけたこともありシャープさに欠けますが雰囲気は分かってもらえると思います。
と、やはり週に2回の出張は決して楽ではないことを痛感している所長でした。明日から12月!
画像

月別リンク

今週は新潟・十日町市と熊本・球磨郡へ行きました 所長の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる