所長の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然災害には勝てません

<<   作成日時 : 2018/09/21 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは所長です、今日のお昼過ぎに事務所へ戻りました。
実は水曜日の午後に東京を出発して、文化庁派遣支援の仕事で熊本県球磨郡へ行ってきました。
一通りの支援を済ませて、昨日の夕方鹿児島空港へ向かうバスを待っていると、予定時刻を90分過ぎてやっとバスが来ました。その間所長はバス停の堅い椅子に座ったまま雨の中歩き回ることも出来ずでイライラしながら待ち続けました。まるで我慢大会のようでした。
さすがに90分も遅れれば当然予定の飛行機にも乗れず、最終便も満席で空席待ちにチャレンジするもOUT!
夜になってから鹿児島市内へ降りて宿を探すものの、どうやら鹿児島で学会があったとかでホテルはほとんどが満室!やっと見つけたホテルに入り今朝の飛行機で戻ってきた始末です。
そもそも空港に向かうバスが遅れた原因は、熊本市内で記録的大雨で高速道路も部分的に不通になったことだそうです。夜ホテルのテレビでニュースを見ていたら熊本市内のあちこちで冠水している様子が報道されていて、納得したり、改めて自然災害の恐怖を思い知ったりの経験でした。
これまでにも自然災害の影響で出張先で苦労したことは結構経験していますが、今回はなんだか疲れました。
と、来週も航空機を使った出張があるので不安一杯な所長でした。写真は今朝鹿児島のホテルから見た桜島の様子ですが雲を被っています。
画像

月別リンク

自然災害には勝てません 所長の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる