通勤電車模様

画像
おはようございます、所長です。
今朝は中央線が遅れていて大変混雑しました。そんな中白いステッキを持ったおそらく全盲の方でしょう、電車を待っていました、10分遅れでやってきた電車は想像を遙かに超える満員状態で、所長はその方にその旨を伝えようかと思ったとき、所長よりももっと若い男性(おそらく学生さん)がその方の手をしっかりと掴んで車内へとお連れしています。そしてシルバーシートまでちゃんとエスコートされている姿に、自分はそこまでするつもりがなかったことをいろいろと考えてしまいました。
最近の報道を見ていると「変な奴」「悪い奴」ばかりが誇張されて、社会全体が危機的であるように伝えているように見受けますが、そんなことばかりではないですね。しかし、所長は今度こんな状況に遭遇したときにあの男性のような行動が果たして取れるのでしょうか?自然にできるようになるには、最初は勇気と自信が必要だと感じましたが頑張ってみたいと思います。
などと、超満員の車内で両手とも塞がった状態で揉まれながら考えていたら、インフルエンザ防護用のマスクがだんだんズリ上がってきて、新宿ではほぼ前が見えない状態で電車を降りたフラフラ所長でした。お粗末!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミルキー
2008年12月03日 12:45
とてもいいお話を聞きました。こんな日は一日中心が暖かくなりますね。

この記事へのトラックバック